あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のおにぎり屋「にぎりめし」

おにぎり専門店にはじめて訪れたのは、こちらのお店かもしれません。大泉洋さんがテレビで絶賛していたのを観て、自分も行ってみたら、ホントに美味しくて、それ以後も札幌へ行くと、こちらのお店へ寄るようになりました。
こちらのお店の特徴は、24時間営業という点と、塩味としょうゆ味の2種類があるということでしょうか。これまでに何度も食べていますが、最初に食べたのが、しょうゆ味で、それが美味しかったので、それ以後、毎回、しょうゆ味を食べていました。その後、おにぎりがマイブームになり、いろんなおにぎり専門店で食べて来て、多少は、味の比較ができるようになってきたような気がするので、今回、はじめて塩味を食べてみることにしました。


白飛びしてしまってスミマセン・・・。部屋が暗かったので露出を上げたのですが、やり過ぎました(汗)
だいぶ時間が経ってしまって、何を食べたか正確に覚えていませんが・・・。たしか、シーチキン、鮭、焼きたらこ、キザミ梅しそあたりです。
お米はやはり美味しいですね。具はもう少し多ければ嬉しいなぁと感じました。やはり、こちらのお店では、醤油味を食べるのがよいと思います。

こちらのメニューは最新じゃないと思います。お会計の前にメニューが置いてあり、そちらが最新です(少し値上がりしていました)。



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!