あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「美心酒家」に行って来ました

2日連続で中華街へ。今回も、まだ行ったことがないお店を訪問して来ました。

こちらのお店は1年前にオープンしたようですね。食べログの口コミを読んだところ、どうやら向かい側にある東珍味とオーナーが同じとのこと。お店に入ってメニューを見てみたら、以前、東珍味で食べたのと同じXO醤牛肉炒飯があったので、メニューもかぶっているものが多いのかもしれません。ただ、こちらのお店は、香港料理を得意としているようで、店内には、香港の写真が貼ってあったり、メニューには「香港風〇〇」という料理が多かったです。ということで、せっかくなので、香港風焼き鴨タンメンを注文しました(外税980円)。

f:id:okka4:20190814072157j:plain

味はアッサリとした塩味といった感じで、麺は、そーめんのように細く、全体的に、ノッペリした味というか、アクセントが少ない味でした。そういえば、店員さんが、お好みでテーブルの上にある調味料を入れて下さいと言っていたのを今思い出しました・・・。ということで、そのままの味では、ちょっと飽きてしまいました。鴨肉はたっぷり入っていて、そこは嬉しかったですが、個人的には、もう少しパリッとした状態で食べたかったかなぁと。

外に出て、お店を見たら、その空間だけプチ香港化していました。

f:id:okka4:20190814072215j:plain

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら