あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のパン屋「どんぐり」

北海道へ来ていて、やはり、このパン屋さんへ行かないわけにはいかないでしょ!ということで、札幌滞在中の2日間で、桑園店と大通店に行きました。
こういうご時世なので、ほとんどのパンは包装された状態でした。面倒なので、その状態で写真を撮りました。こちらです。


いや~、いっぱい買っちゃったなぁ。桑園店で買ったのが、台湾カステラ(300円)、ちくわパン(172円)、お米パン(172円)、ジャーマンフランク(280円)、大通店で買ったのが、ピザポテト(172円)、本日のピザ(194円)、エビグラタン(216円)、クリスピーチキンの塩パン(248円)、カンノーロ(280円)、とろけるショコラオムレツ(237円)、豆パン3個入(225円)、明太フランス(162円)、午後のスコーン(162円)、シュトーレンMIX(756円)です(内税)。

f:id:okka4:20211216055525j:plain

 

f:id:okka4:20211216055533j:plain

 

f:id:okka4:20211216055540j:plain

 

f:id:okka4:20211216055547j:plain

 

f:id:okka4:20211216055554j:plain

 

f:id:okka4:20211216055603j:plain

 

f:id:okka4:20211216055615j:plain

 

f:id:okka4:20211216055623j:plain

 

f:id:okka4:20211216055630j:plain

 

f:id:okka4:20211216055638j:plain

 

f:id:okka4:20211216055646j:plain

 

f:id:okka4:20211216055654j:plain

 

f:id:okka4:20211216055702j:plain

 

f:id:okka4:20211216055709j:plain


とりあえず、ほとんどは冷凍庫に入れて、少しずつ食べました。しばらくは幸せな朝が続きました(笑)
こんなに種類がいっぱいある中で、そう言えば、いつも買うお気に入りのパンが無いなぁと思って、お店の方に
「三角形で、その中にジャムとか入っているやつなんですけど」
と訊くと
「あぁ、三角パンですね。あれメニューから無くなっちゃったんですよ」
とのこと。残念・・・。
たしかに、初めて見るパンも多かったので、そうやって増えたパンがあるということは、同じ数だけ減ったパンがあるということなのかもしれませんね。あのパン、美味しかったんだけど人気なかったのかなぁ。
そして、SNSでよく見てはいましたが、はじめて、どんぐりのおにぎりを目にして、「これも美味しそうじゃないですか!」と、テンションが上がってしまい、ついつい買ってしまいました(笑)買ったのは、ツナマヨ(220円)、鮭ハラミ(270円)、明太クリームチーズ(250円)、あんバター(160円)です(内税)。

f:id:okka4:20211216055722j:plain


ツナマヨは、どんぐりが発祥と言われるちくわパンの具が入ったおにぎりということで、もちろん、ご飯と食べたって美味しい!あんバターは、一瞬、「えっ!」と思いますが、おはぎのようなものだなぁと思って食べれば、普通に美味しかったです。
進化を続ける、どんぐり。次、札幌へ行くときには、どんな進化を遂げているか楽しみです!

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら