あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のペットショップ

何年か前に、狸小路を歩いていて、ペットショップがあったので入ってみました。
私の近所のペットショップに比べると、広くて、子犬の数も多いです。
「かわいいなぁ」
と、癒されているうちに、あることに気が付きました。
「あれ?安くない?」
よく横浜元町のペットショップで子犬を眺めて癒されているのですが、その値段を見て
「た、高い・・・」
と、いつも驚いてしまうのです。それに比べると、ずいぶん安いのですが、その時は、そのペットショップが改装前だったので、「よくある、改装前の閉店セールみたいなもんかな」と思っていました。と言うのも、横浜元町のお店と、札幌のお店は、たまたま同じ系列のお店だったので、「さすがに、こんなに値段が違うってことはないだろう」と思ったのでした。
そして、今回、「あのお店はどうなったかなぁ」と思って、ちょっと見に行って来ました。


「あれ?お店が変わってる」
店内の広々とした感じは以前と変わっていないように思います。そして気になる値段ですが

 


「ゲゲッ!やっぱり安い!!」
私がよく行くお店は、今は豆しばはいませんが、以前77万円の値がついていました。
「1/10以下って・・・」
札幌に買いに来たら、交通費を払ってもお釣りがくるじゃないか!
いったいペットの値段の相場って、どうやって決まっているんでしょうね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!