あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

小樽のマックスバリュ

マックスバリュはご当地スーパーではありませんが。それでも、やはり北海道だなぁという商品がありました。

このジンギスカン用肉の充実ぶり!

 

学生の頃、たまに、こういう円形にスライスされたラム肉を買って、みんなで食べることがありました。当時は、100g98円だったけど、今は330円かぁ・・・。時の流れを感じるなぁ・・・。

 

驚いたのは、こちらの「活あわび」
「んっ?今、動かなかった?」
と思って、ジッと見ていると、モゾモゾと動いているのでビックリしました。「活」とは書いてありますが、文字通り、活きているとは!

北海道だからかわかりませんが、ポテトチップスのコーナーもかなり充実していました。北海道限定商品なんかもありました。

 

ザンギも
こちらのマックスバリュには店内に、「なると屋」があります。


ということで、ご当地スーパーではありませんが、入ってみると北海道らしさが、ところどころで垣間見えました。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!