あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌の中華料理屋「布袋」のザンギ

以前から目を付けていたお店です。美味しいザンギを食べたいなぁと思って、いつか行こうと思っていたのですが、そのうち、どんどん人気が出てきて、口コミなんかをみると、行列ができていることが多いとのこと。こうなる前に行っておけばよかった・・・。
ただ本店以外にも、札幌の赤レンガテラスや場外市場にもお店を出しているようですし、最近では道外の物産展に出店していることもあります。さらに知名度が上がっていきそうですね。
今回はお持ち帰り専門店で買うことしました。札幌ではステラプレイスと山の手にお店があります。私が行ったのは山の手店です。


布袋は、もともと中華料理のお店ですが、それとは別に「毘沙門天」というスイーツ専門店も出しているようで、山の手店は、そのどちらも買えます。

ザンギや点心の隣のショーケースを見るとケーキやカヌレが!

お客さんも、私のようにザンギを目当てにする人とスイーツを買いに来る人が入り混じっていました(笑)
一応、持ち帰り専門店ですが、2階をご自由にお使い下さいと書いてあったので、買ったものを2階で食べることもできるようです。
私はホテルに持って帰って食べました。

ちょっと冷めてしまいましたが、それでも十分に美味しい!行列ができるだけのことはありますね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!