あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

十勝おはぎのサザエ

サザエの店舗は、北海道のいたるところにあります。
「北海道の人は、どんだけ好きなんだ!」
とか
「よく、これだけ店舗を増やしたなぁ」
とか、いろいろ思います。CMの歌を誰でも歌えてしまうぐらい、道民に愛されていることは間違いない!
店舗によって品揃えが違うと思いますが、おはぎだけではなく、団子や大判焼き、あとは、赤飯、巻きずし、おにぎり、惣菜なんかも売っています。関東でも、商店街で古くからお店を開いている団子屋さんなんかは、そういうところがありますが、その規模を大きくしたような感じでしょうか。
おにぎりやザンギを買ってみました。

 

 


やはり、おにぎり専門店にはかなわないなぁという味でした。ザンギは、ダンドリーチキンのような味でした。やはり、おはぎが一番美味しかったかな。

 



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!