あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

岩内神社

今回の旅行で、最後に行った神社です。
ちなみに岩内町はこちらです。

大きな通りからそれて、住宅街のようなところに入って行き、そこから、さらに「ここで合ってるのかな?」という細い道に入っていくと、社務所のような建物が見えてきました。
こちらの神社のえぞみくじは、たらを釣り上げるパターンです。

 

岩内町カントリーサインは、ご当地キャラクターの「たら丸」が使われています。

 

前日に行った、鹿部町もたらこが有名なようですが、岩内町も有名で、以前、たらこ丼を食べました。えぞみくじを作るときに、お互いにかぶらないように調整したのかもしれませんね。

一本道の先に海があります。天気が良ければ海まで見えるのかもしれません。

 

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!