あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

長野県のスーパーでご当地グルメ

長野県には住んでいたことがありますが、当時は、ご当地グルメなど、特に興味もなかったし、あまりスーパーにも行かなかったし。ということで、今回、スーパーに行って、ご当地っぽいものを見て回りました。

まずはこちら。

 

福島県でも、ご当地グルメとして君臨している天ぷら饅頭ですが、長野県でもそうらしいとは聞いていましたが、実際に目にしたのは初めてです。それにしても安いなぁ。福島県では1100円だったような気がします。そして、こんなものもありました。

 

 

自分で天ぷらにする方用ということでしょうね。これは福島県よりも、ご当地指数が高いと言えるのでは。

そして、お馴染みのこちら。

 

 

関東ではスーパーに売っていませんよねぇ。

そして、もちろんパンコーナーもチェックします。

 

 

しっかり牛乳パンがありますね。こちらのPascoの牛乳パンと牛乳パン(コーヒー)は購入しました(どちらも104円)。味は、まぁ普通でしょうか。ちなみにマルショウで買った牛乳パンと牛乳パン(つぶつぶマロン)は、それぞれ129円と99円(通常は149円)でした。つぶつぶマロンは、クリームがたっぷり入っていて美味しかったです。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!