あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

えぞみくじ

今回は、たまたま帯広神社を調べてみて、えぞみくじのことを思い出し、寄れそうな神社を回り、6個のえぞみくじをゲットしました。

 

 

 

 

 


ゴールデンウイークは道南へ行ったので、その時に、えぞみくじのことを意識していれば
函館の湯倉神社と岩内の岩内神社へは行けたなぁと思うと悔しい!が、もしコンプリートしようと思うと、道東へも行かなければならないので、かなりハードルが高いです。

こちらが、2023年の全えぞみくじ(旭川神社にて)

 

というのが、10月に書いていたブログの下書きみたいなものです(笑) その時には、翌月に北海道に行こうと思っていなかったので。
11月に集めたのが以下です。

 

 

 


これで14箇所中、10箇所まわったことになります。残り4箇所は、道東から道北にかけてなので、私にとっては、かなりハードルが高い!厚岸、根室、網走までは回れそうだけど、最難関は稚内です。稚内には、30年ほど前に行ったのが最後かも・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!