あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道限定商品

どこにも、その地方でしか買えないものがありますが、北海道は特に多いように思います。限定品と言っても、その地域のみに需要があって売っているものと、お土産用として売っているものとに分かれると思います。ソフトカツゲンなんかは、もともとは前者だったけど、だんだん後者としての需要も増えてきているような気がしますね。
前置きはいいとして、今回買ったのは、こちらです。

ほがじゃのコーンポタージュ味。個人的にはオーソドックスな味のほうが好きです。

 

旭川のジュンドック。今回は買わなかったけど。

 

豆パンとようかんパン。こちらも今回は買いませんでした。

 

美瑛選果のたまねぎ味のスナック。岩塚製菓が作っているんですね。

 

同じく美瑛選果のコーン味のスナック。ハートチップルみたいなソフトな食感でした。

 

じゃがいも道。北海道限定かつ期間限定で毎年発売されているようです。

 

北海道のテレビ番組と日ハムがコラボしたパン。こちらは無くなり次第終了だと思います。

 

六花亭から新しいお菓子が出ていました。スイートポテトでした。美味しかったです。


そして、ここからは11月に買ったお土産です。

 

北海道限定かつ期間限定だそうです。

 

七飯の道の駅のお隣「男爵ラウンジ」で買いました。イモそのもの!という味でした。

 

函館土産です。マカロニをポン菓子にしたものだそうです。軽い食感で美味しかったです。

 

morimotoの北海道どら焼きヌーボー。ついつい期間限定と書いてあるのを見て買ってしまいました。普通に美味しかったです。

 

 

 

スノーサンド。新千歳空港で、みんなが買っていたので自分も買ってみました。構造は白い恋人に似ていますが、もっとカリッとした食感で、中のチョコもたっぷり。久しぶりに、「これは美味しいぞ!」と思ったお土産でした。みんなが買っていたのもうなずけます。

 

豆パンで、しかも北大病院とのコラボということで買ってみました。美味しかったです。

 

牛乳トリュフ。新千歳空港のロイズチョコワールドで買いました。カリッとした外側のチョコを割ると中からトロトロのクリームが出てきます。

 

こちらも新千歳空港のロイズチョコワールドで買いました。お土産にちょうどいいサイズです。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!