あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

フラノマルシェでナウピー

昨年、「おいしい給食」というコメディドラマを観ていたら、学校の給食に「納豆もなか」が登場し
「なにそれ?」
と、興味をいだき、調べたところ、かつて富良野市の給食に出ていたそうです。
今もどこかで買えるのかなぁと調べてみると、どうやらフラノマルシェで買えそうとのことで行って来ました。
フラノマルシェは、お土産屋さんや飲食店などが集まった施設です。納豆もなかは冷凍して売っているとのことなので、お土産屋さんの冷凍庫を一つ一つのぞいて、見つけました。

「お~、これがウワサのナウピーか」
半解凍で食べて下さいとのことですが、ホテルへ着くまで、長時間、車に乗っている間に、すっかり解凍状態になってしまいました。が、せっかくなので食べてみることにしました。

 

大きさは、アイスモナカの1/3ぐらいでしょうかね。厚みも、その半分ぐらいで、食べようと思えば一口でも食べられそうです。味がついているので、そのまま食べるだけ。食べてみると、モナカは完全にその存在感を消していて、普通に納豆を食べているようでした。食べやすいし美味しかったです。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!