あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内の蕎麦屋「味奈登庵」

自分の生活圏では、よく見かけるお店なような気がしていたのですが、調べてみると、横浜に15店舗、川崎、鎌倉にそれぞれ1店舗と、かなり限られた地域での展開のようです。私の家のそばにもあるのですが、あまり蕎麦が好きではないので(嫌いではないのですが、好んでは食べないという程度)、これまで一度も行くことはありませんでした。が、その日は大晦日。人並みに、年越し蕎麦でも食べてみるかと、初めて、こちらのお店に入ってみました。そして注文したのがカツ丼という・・・。ご飯ものと麺類がある場合、昔から、どうしてもご飯ものを頼んでしまうんですよね。これは、きっと一生変わらないな。

f:id:okka4:20200105191450j:plain

たまに、なか卯でもカツ丼を食べることがあるのですが、どちらかというと、なか卯のほうが好きかなぁ。こちらのカツ丼は、ちょっと味が濃すぎるように感じました。

 

お店のHPはこちら

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでもに行きたい!