あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

今朝の横浜

まずは臨港パークから。

 

こちらは「スタッド・アムステルダム号」という帆船です。転職支援・人材派遣会社のランスタッド社のHPによると「アムステルダム市と協力して造られたStad Amsterdam号は、19世紀半ばに存在したStad Amsterdam号の歴史的な復興です」とのことです。
こちらは新港中央広場

 

月曜日、アリウムギガンチウムが見ごろだなぁと思っていたら、土曜日には、ほとんど枯れてしまいました・・・。
大桟橋からは富士山がよく見えました。今日は空気が澄んでいますね。

 


こちらはスタージャスミン(トウテイカカズラ)でしょうか?ハゴロモジャスミンはほぼ終わってしまいましたが、こちらからはまた別の爽やかな香りが漂っています。


今日は横浜でトライアスロンの大会があり、山下公園で準備運動する外国人選手がいっぱいいました。

 


山下公園のバラ園はちょうど見頃です。

 

 

 

 


ついでに、港の見える丘公園も見てきました。

 

 

 

 

 

 


こちらもキレイですね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!