あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

今朝の横浜

赤レンガ倉庫ではフリューリングスフェストが開催されます。酔っ払いだらけになりそうですね(笑)

 

 

象の鼻パークには相変わらず謎の像が。
調べてみると、「ハイヌウェレの彫像」という作品らしいです。「ハイヌウェレとはインドネシアの神話に登場する女神で、殺されバラバラにされた遺体の断片から食物が生まれたとされる食物起源神話です」とのことです。4/29まで展示されているそうですので、お近くにお越しの際は近くでご覧になってはいかがでしょうか。

 

大桟橋付近はハゴロモジャスミンの香りがすごいです。

 

 

山下公園のバラは来週ぐらいかなぁ。

 

最近よく見るオナガ。カラスと戦っているところも見ました。お互いに巣作りから子育てに移るぐらいでしょうかね(2羽写っています)。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!