あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

おべんとうのヒライ

またまた九州ネタに戻ります。しばらくお付き合いいただけますと幸いです。

 

お弁当のヒライは、熊本県に本社があり、熊本県を中心に、福岡、佐賀にも店舗があるお弁当屋さんです。熊本県内を移動していると、あちこちで見かけます。前回、熊本に行った際には、有名な「ちくわサラダ」が食べたくて寄ったのですが、今回は寄るつもりはありませんでした。が、なんだかんだで時間がなくなってしまい、夕飯を食べようと思っていたお店の閉店時間が迫ってきました。
「ここで慌ててお店に行ってもろくなことがなさそうだし・・・」
ということで、そちらへ行くことは断念したところ、ちょうど前方に「ヒライ」の看板が見えたので、そちらの駐車場に入りました。


ホテルで食べようと思い、のり弁を注文したのですが、そのあと店内をウロウロしていたら、弁当とは別に、テイクアウトとは別に、食事ができるエリアがありました。近所のオリジン弁当もこういうスタイルの店舗ですが、最近、増えているんですかね。ただ、こちらの店舗には、たいてい駐車場がある点が大きく異なります。


「ちくわサラダ、ありますか?」
「今日は、もう売り切れちゃったんですよ」


やはり人気があるようです。
代わりと言ってはなんですが、こんなものが売っていたので買ってみました。


美味しかったけど、「ちくわサラダってこんな味だっけ?」という味でした。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!