あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

2013年スープカレーの旅 番外編6(明治 マジックスパイススープカレー)

このブログでマジックスパイス関係が登場するのは3回目になりますね。それだけ人気があり手広く商売しているということになるのかもしれません。

今回は、マジックスパイスレトルトカレーです。近所のスーパーで買ったものですので、どこでも手に入ると思います。こちらは先日食べたサークルKサンクスのタイプとは異なり、レトルトパックに入っていますので、パックをお湯で5分間あたためて出来上がりです。

お皿に中身を出してみると、ドサっと具が出てきました。キャベツやタマネギ、ニンジンなど野菜がけっこう入っています。さらに、うずらの卵、肉だんごと鶏肉も入っていました。レトルトパックとは別に、スパイスっぽいものが2つ付いていたので、何も考えずにお皿に入れると、一つは唐辛子でした。

スープの味は、先日マジックスパイスのお店で食べたものに近いですが、あまりに辛子を入れすぎてなんだかよくわからなくなってしまいました。あまり辛いものは得意ではないので、あとで胃のあたりまでホカホカ感じました(笑)値段は覚えていませんが、400円ぐらいだったと思います。

 明治のホームページ⇒こちら

f:id:okka4:20190706151442j:plain

レトルトです

f:id:okka4:20190706151458j:plain

すべてのスパイスを入れたら辛かった・・・