あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

2013年スープカレーの旅 その13(ラグーン)

今回は、関内のラグーンというお店に行って来ました。場所は横浜スタジアムのすぐそば(道路1つ隔てた場所)にあります。食べログなどを見ると、もともとはRAMAIが入っていたお店のあとに入ったようです。

私が行った時は日曜日のちょうど12時頃でしたが、お店がある地下への階段を下りて行き、店の前に行っても、「ん?営業してるのかなぁ?」とひっそりしていました。恐る恐る店の扉を開くと「いらっしゃいませ」の声があり一安心。お客さんは4組ほどいました。

いつものとおりチキンと、それからシーフードがメニューに無かったので野菜を頼みました。値段はそれぞれ980円と950円でした。

チキンスープカレーには、ニンジン、レンコン、ブロッコリー、ピーマン、ナス、カボチャ、キャベツ、ジャガイモ、玉子と具がいっぱい入っています。スープの味ですが、わりとアッサリしていてトマトの味っぽい酸味が少しあります。はじめは、「ちょっと味薄いんじゃないかなぁ」と思っていましたが、食べていくうちに慣れてきてちょうどよいように感じられてきました。チキンスープカレーのほうは、お皿が円錐形のような形になっていて空気に触れる面積が小さいためか、少し冷めにくかったような気がします。

特に悪い点はありませんでしたが、かと言って特筆すべき点も無いかなぁということで、ランキングは、これまでの中間ぐらいの6位ということにしました。

(2013年5月19日に食事) ※その後、閉店しました。

現在までの個人的スープカレーランキング(関東の店舗)
1位 ハンジロー
2位 RAMAI
3位 東京らっきょブラザーズ
4位 らっきょ(馬車道
5位 奥芝商店
6位 ラグーン
7位 札幌スープカリーアナンダ
8位 心
9位 マジックスパイス
10位 Syukur

参考記録
AJOWAN(アジョワン)

ラグーンのブログ⇒こちら

 

f:id:okka4:20190706151121j:plain

ラグーンの外観。地下1階にあります

f:id:okka4:20190706151158j:plain

チキン

f:id:okka4:20190706151214j:plain

野菜

f:id:okka4:20190706151230j:plain

ライスS