あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

2013年スープカレーの旅 番外編7(木多郎チキン)

探すと、レトルトパックのスープカレーはわりと販売されているようで。この木多郎のレトルトカレーは、たしか川崎のどさんこ市場で買ったと思いましたが、しばらく買ってから眠らせていたので忘れてしまいました(笑)

木多郎と言えば「トマト系スープカレー」のルーツであり、具の野菜を素揚げして入れる調理法も広めた。とwikipediaに載っているほどのお店ですので、お店で食べたいところですが、以前、鎌倉にあったお店は無くなってしまったので、レトルトパックで我慢!

さて、お皿に中身を出してみると、ゴロっと具が出てきました。具はシンプルに、ジャガイモ、ニンジン、鶏肉のみです。スープの味は、はじめから「トマト系」と思って飲んだからかわかりませんが、なんだかトマトの味がするような気がしました。だからと言って酸味が強いというわけではなく、レトルトながら、なかなか美味しいです。これに自分で野菜なんかを加えるともっと美味しくいただけるかもしれません。お値段は、忘れてしまったのでネットで調べたところ630円でした。

木多郎のホームページ⇒こちら

 

f:id:okka4:20190706151545j:plain

レトルトです

f:id:okka4:20190706151602j:plain

ゴロっとした具が入っていました