あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ルーニーは日本に来てくれるようですね

ルーニーfacebookを見ていたら、プレシーズンツアーのためタイに向けて出発したと書いてありました。どうやら、マンチェスターユナイテッドのワールドツアーに参加してくれるようです。残留を決めたということなのかな?とにかく、日本に来て欲しいです。そうでなければ、せっかく高いチケットを買った意味が無いですからね。と思っていたら、マンチェスターユナイテッドから、正式にワールドツアーの参加者が発表されました。よく試合に出ている選手は、だいたい参加するようです。

GKアンデルス・リンデゴーア、ベン・エイモス

DFラファエウフィル・ジョーンズリオ・ファーディナンドジョニー・エヴァンスパトリス・エヴラ、アレキサンデル・ビュットネル、ファビオ、マイケル・キーン

MFマイケル・キャリックアンデルソントム・クレヴァリーライアン・ギグス、ウィルフレッド・ザハ、ジェシー・リンガード、アドナン・ジャヌザジュ

FWウェイン・ルーニーダニー・ウェルベック

ファン・ペルシーとデ・ヘアシドニーから合流予定。シンジは日本ツアーから参加する。ハビエル・エルナンデスはメキシコ代表戦後の休養中の為、アジアツアーには不参加。

ユナイテッドはバンコクシドニー、横浜、大阪、香港で試合を行い、その後ストックホルムAIK86日にプレシーズンゲームを行う。

だそうです。

ファビオの名前もありますね。QPRから戻ってきたのかな?ヴィディッチ、ナニ、ヤングは不参加のようですね。

ルーニーと言えば、3シーズン前(でしたっけ?)のマンチェスターシティ戦でのオーバーヘッドシュートが有名ですよね。あんなにキレイなオーバーヘッドシュートは見たことがありません(この試合のビデオは永久保存版としてとってあります(笑))。本人はそんなゴールを子供のとき以来だと言っていたと思いますが、あんなシュートが咄嗟に出来てしまうというのは、やはりシュートセンスがあるんでしょうね。そして、前にも書きましたが、ルーニーは、その献身的なプレーが素晴らしいなぁと思います。日本でぜひとも、そういったプレーを見てみたいものです。