あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

香川選手やりましたね!

マンチェスターユナイテッドに移籍したときから、いつでも戻って来てねという姿勢を貫いてきたドルトムントサポーターの気持ちに応えた電撃移籍だっただけに、ファンの期待通りのプレーをしなくちゃ!という相当なプレッシャーがあったと思いますが、見事に結果を出しましたね。大きなプレッシャーを跳ね返すだけの精神力は、もしかしたらマンUで過ごした2年間に培われたものかもしれませんね。ネットの動画でハイライトを見ただけなので、試合全体でどういう動きだったのかは水曜日のBS1での放送で見たいと思いますが、最初の得点に絡むスルーパスは、いかにも香川選手らしい、いいプレーだなぁと思いました。これからの活躍が楽しみです(動画はこちら)。

香川選手と言えば、先日、知人の知人が「香川選手のサインを貰ったけどサッカーにあまり関心がないのでどうぞ」と、くれました。その方は、マンチェスターに住んでいて、買い物に行くスーパーの近くにマンUの練習場があるらしく、そこでサインを貰ったそうです。大切なものなので100円ショップで買った額に入れました(笑) それなりに立派に見えますかね?

イングランドではチームの練習場や練習日を公開していないようですが、ドイツのクラブチームはネットでも公開しているようですので、いつか、自分自身でドルトムントの練習場へ行き、香川選手のサインを貰ってみたいものです。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


香川