あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

DAZNを解約

せっかく入会したDAZNですが、たった3ヵ月で解約することになってしまいました。
DAZNには、解約以外に、一時停止ということもできます。最大半年の間で、一時的に契約を停止するというものですが、再開するタイミングを指定しないといけません。しかし、各国のサッカーリーグやチャンピオンズリーグなどが、いつ再開するか全く見通しがたたないので、もう解約してしまおう!ということに決めました。
DAZNも、いろいろと工夫していて、タッチやキャプテンやキャプテン翼などのアニメのほか、過去のチャンピオンズリーグの決勝戦などを観ることができます。
私は昔からサッカーの試合を観ていましたが、ほとんどはワールドカップのみで、それ以外は、あまり観ていなかったので、チャンピオンズリーグは「へぇ~、こんな選手が出ていたんだ」という感じで面白かったです。

f:id:okka4:20200404065925j:plain

2007-2008 マンチェスターユナイテッドVSチェルシーチャンピオンズリーグ決勝での一場面。ギグス、ナニ、エヴラ、クリスチアーノロナウドも若かったし、ほかにルーニースコールズテベスなどもいて、ものすごいタレントが揃ったチームだったんですね。思えば、香川選手がマンUにいた頃は、(クリロナテベスはいませんでしたが)こういった選手達が全盛期を過ぎたあたりで、とは言え、第一線で戦える最後ぐらいだったのかもしれませんね。ファーガソンが監督を交代してから優勝から遠ざかっているマンUですが、監督が代わったから優勝できなくなったというよりも、世代交代がうまくいかなかったのかなぁという気もしてきます。
ということで、自分にとって懐かしい時代の試合なんかも、もしかしたら、今後、取り上げてくれるのかもしれませんが、残念ながら・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!