あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

世界の山ちゃんで手羽先を食べる

名古屋めしが、関東に進出して久しいですね。コメダ矢場とんなども関東で味わうことが出来るようになりました。そして、世界の山ちゃんも随分お店が増えてきました。ということで、本日、関内の山ちゃんに行って来ました。

山ちゃんは、名古屋でも結構、混んでいますが、こちらでも混んでいる時が多く、今日も少し席があくのを待ちました。

さて、山ちゃんと言えば、手羽先ですよね。はじめて食べたときは衝撃的でしたが、あの辛さは結構やみつきになります。今日ももちろん手羽先を頼みましたが、どうもコショウの量が少ないような。それに少し冷めていました。あの辛さとアツアツ感が無くては、せっかくの手羽先が台無し・・・。それでも美味しかったけど。

同じく手羽先で有名な風来坊も関東に進出して来たようだし、今度はそちらにも行ってみようかな。

f:id:okka4:20190707074655j:plain