あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

2013年スープカレーの旅 その16(King Kandy)

6月、7月はいろいろと忙しく、しばらくスープカレー屋めぐりをお休みしていましたが、久しぶりに食べてきました。

こちらは、関内駅から歩いて5分ほどの場所にあります。これまでに何度か食べに行こうとしたのですが、いつも店があいていなくて「じゃぁ、仕方ないから近くの別の店に行くか」ということになってしまっていました。今回も、11時過ぎに行ってみると11:00オープンと書いてあるのに、まだあいていません。たまたま店の人が出てきたのでオープン時間を聞いてみると11:30とのこと。そこで、近くで時間をつぶして11:30過ぎに再度行ってみると、今度はオープンしていました。

今回はチキンを注文しました。値段は900円と、関東の店にしては安いほうですが、さらに「お飲み物を選んで下さい」とのことで、ラッシーを注文しました。これで900円は安いですね(ただし平日のランチのみのサービスのようです)。

さて、味のほうですが、たしかにスープカレーの味ではあるんですけど、なんとなくボヤッとしているような。だしのようなものが足りないのかなぁ。この味に似ている味をどこかで食べたような・・・。と記憶を辿ってみてSyukurの味に近いことを思い出しました。また、具の野菜は、素揚げされていなくて、しかも完全にゆであがっていなくて、じゃがいもも人参も固くて、味もしみていないので、野菜そのものを食べているようでした。

スープもご飯の量も、かなりボリュームがあり、しかも安さはピカイチですが、味はちょっとなぁということで、個人的ランキングは、syukurに次いで12位とさせていただきます。

(2013年8月15日に食事)

現在までの個人的スープカレーランキング(関東の店舗)
1位 RAMAI
2位 らっきょ&Star
3位 東京らっきょブラザーズ
4位 らっきょ(馬車道)
5位 奥芝商店
6位 スープカレー屋鴻
7位 ラグーン
8位 札幌スープカリーアナンダ
9位 
10位 マジックスパイス
11位 Syukur
12位 King Kandy

参考記録
ハンジロー
AJOWAN(アジョワン)

f:id:okka4:20190707074737j:plain

 

f:id:okka4:20190707074800j:plain

 

f:id:okka4:20190707074812j:plain