あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

探偵ナイトスクープから小枝さんが卒業ですか・・・

ついに小枝さんが探偵ナイトスクープから卒業ですね。私が探偵ナイトスクープを見始めたのは、93年頃だったかなぁ。大学時代の友人(とーるさん)に「面白い番組あるよ」と教えて貰って見るようになりました。まだ越前屋俵太さんやトミーズ雅さんや清水圭さんなどがいた頃です。小枝さんもその頃から探偵でしたが、芸風は今と変わっていませんね(笑)

小枝さんと言えば、パラダイスシリーズや小ネタ集などの定番ものがありますが、個人的に最も印象に残っているのは、爆発卵です。あれは腹を抱えて笑いました。その後、名作がDVD化された際に、爆発卵もちゃんと含まれていたので、きっと好きな人が多いんでしょうね(DVDTSUTAYAでレンタルできます)。

また、最近はすっかりカットされるようになった冒頭の「しかしまぁなんですなぁ」の後の、なんだかオチのない話も好きでした。

ほかに、長原成樹さんと松村邦洋さんも卒業ですね。今まで、3人も同時に卒業したことってあったかなぁ?残された探偵は、ちょっと不安になりそうですが。でも、きっと新しい探偵になっても面白い番組であり続けるのでしょうね。

爆発卵はyoutubeでも見られます→こちら