あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜観光にシーバスはいかが

などと書いておいてなんですが、まだシーバスには乗ったことがありません・・・。

シーバスは、横浜駅のすぐ近くにあるベイクォーターそばの船着き場と山下公園にある船着き場を結ぶ水上バスです。運賃は700円で、途中でインターコンチ裏の船着き場と赤レンガ倉庫の船着き場を経由すると35分かかるようです。先日、山下公園を出発するシーバスを写真に収めてから、シーバスと同じ時間に山下公園を出発し、赤レンガ倉庫、そしてインターコンチまで歩いたところ、ちょうどそのシーバスと同じ時間に、そこに到着しました。シーバスは徒歩程度のゆっくりした速度で移動しているということですね。

夜は、さぞかし夜景が綺麗なんだろうなぁと思います。一度は乗ってみたいなぁ。

シーバス

山下公園の船着き場

シーバス

赤レンガ倉庫の船着き場

シーバス

インターコンチの裏の船着き場

シーバス

ベイクォーターの船着き場

マリーンルージュ

ついでに、サザンの「LOVE AFFAIR」の歌詞に出てくるマリーンルージュ