あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スマートイルミネーション横浜2013

という光と影をコンセプトとしたイベントを横浜で行っているので見て来ました。普段からみなとみらい地区は光で溢れていると思いますが、このイベントの期間中は赤レンガ倉庫から象の鼻、大桟橋あたりにかけて、いろいろイベントをしています。今年は、明日(平成251027日)までとなっていますが、なかなか面白いので、是非、見に行ってみて下さい!

スマートイルミネーション横浜のHPはこちら

赤レンガ
赤レンガ倉庫には光の模様が投影されていました

赤レンガ
同じく赤レンガ倉庫のキャンドル。あたたかな光は心がなごみますね

象の鼻
象の鼻パークのペットボトルを使った光のアート

象の鼻
象の鼻パーク横の橋脚にプロジェクターで映像を投影。これも面白かったです

象の鼻
象の鼻の鼻先にあった影のアート。この上にいると自分の影が360度回転します

みなとみらい
みなとみらいの夜景

king
キング(神奈川県庁)もピンクにライトアップ

queen
QUEEN横浜税関)では影の演出

jack
ジャック(横浜市開港記念会館)もライトアップ。そう言えば、1日でキングとクイーンとジャックが同時に見える場所(3箇所あるそうです)を回ると願いがかなうという都市伝説があるそうな。簡単に回れそうですよ。