あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

豪華客船ラッシュ

そんな言葉は無いと思いますが(笑)

横浜に豪華客船が次々とやって来ています。

427日には

 

大桟橋にダイヤモンドプリンセス

取材の方も来ていました。なんの取材だろう?

 

山下埠頭にノルウェージャン・ジュエル

 

大黒埠頭MSCスプレンディダ

 

さらに大黒埠頭にアザマラ・クエス

だいぶ見づらいですが・・・

 

そして428日には

 

大桟橋にウエステルダム

 

大黒埠頭にクイーン・エリザベス

このクイーン・エリザベスは、あまりに巨大で干潮時じゃないとベイブリッジをくぐれないそうです。何年か前に大桟橋に来る予定だったことがあり楽しみにしていたら、台風が来て来航できず・・・。楽しみにしていたのですが、今回は大黒埠頭ということで、大桟橋からだと肉眼ではだいぶ厳しい状況です。さらにおもいっきり逆行だし。

 

ということで、午後に横浜シンボルタワーまで行き、そこから写真を撮ってみました。

 

とりあえず満足(笑)

ちなみに横浜シンボルタワーでは、犬のイベントが開催されていて、これまでに見たことがないほど駐車場が混んでいました。

 

全く関係ありませんが、赤レンガ倉庫から山下公園あたりまで、花がきれいです。せっかく撮ったので。

 

 

 

入出港予定はこちら

横浜シンボルタワーはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!