あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道へ行ったらセイコーマート

北海道へ行くとセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サンクス(サークルKはありません)などのコンビニ以外に、セイコーマートというオレンジ色の看板をよく目にします。このコンビニは北海道内を中心に展開するコンビニで、私も北海道に住んでいた時、そして旅行で北海道を訪れる度にお世話になります。

北海道以外ではなかなかお目にかからないなぁと思っていたら、ある時、滋賀県米原付近でこのお店を新幹線に乗っている時に発見し、後日、その店を訪れたこともあります(笑) 今では、そのお店は無くなってしまったようですが、茨城県などにも店舗があるようです。

今回、そのセイコーマート1号店に行って来ました。1号店と言っても特に他と変わるところはありませんでしたが(笑)

セイコーマートは、オリジナル商品も数多くあり、アイスなど安くてなかなか美味しいです。私が好きなのはラスク(78円)です。種類は、シュガー、キャラメル、ピザ、ガーリックなどがあります。わざわざ「食べるぞ!」と気合を入れて食べるほどのものではありませんが、長時間運転していて眠くなったり、小腹がすいた時などに、この歯ごたえの良いラスクをボリボリ食べることが多いです。今回、ベーコン味が新たに加わっているのを見つけました。

チラシがあったり、必ずしも24時間営業ではなかったり、いろいろ他のコンビニと違うところがあるセイコーマートは、なかなか特徴があって良いですよ。

ホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


セイコーマート

セイコーマート1号店

セイコーマート


セイコーマート


セイコーマート


セイコーマート