あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

バート・バカラックが来日するらしい

何年か前に来日したとき、たしか「これが最後の来日」ということで話題になっていたと思います。なにせ現在85歳ですからね。まさか再来日するとは、その時誰も思っていなかったでしょう。

バート・バカラックの名前を知らなくても、その曲は耳にしている方は多いと思います。雨にぬれてもカーペンターズ遥かなる影クリストファー・クロスニューヨーク・シティ・セレナーデなどなど多くの名曲を生み出しています。

90年代には、エルヴィス・コステロとタッグを組んでアルバム「Painted From Memory」を発表しています。このアルバムは当時、先輩にすすめられて買いましたが、その頃はいまいちスローテンポな曲ばかりでつまらないなぁと思っていましたが、自分が年を重ねるうちに、その良さがだんだんわかってきて、今ではコステロのアルバムの中でも大好きなアルバムとなっています。昨年のライブではコステロが客席に下りて来て、このアルバムの中の曲God Give Me Strengthを大熱唱していました。

今回のバート・バカラックの公演は、バンドスタイルによるライブとオーケストラとの共演とのことで、どういう感じになるのかわかりませんが、今度こそ最後になる可能性がありますのでファンじゃなくても観に行く価値はあるかもしれませんよ。

オーケストラとの共演

2014410日(木) NHKホール(東京)

2014418日(金) 京都コンサートホール

バンドスタイル

2014411日(金) Billboard Live TOKYO(東京)

2014412日(土) Billboard Live TOKYO(東京)

2014414日(月) Billboard Live TOKYO(東京)

2014416日(水) NHK大阪ホール

 

コンサートの紹介ページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!