あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

たまにはオシャレなお店へ「シナモンズレストラン」

Eggs'n Thingsに行ってみたいなぁと思い続けて数年・・・。いつも店の前の行列を見て「また今度にしよう」と諦めていましたが、そうこうしているうちに別のハワイのお店も横浜に出店してきました。それがシナモンズレストランです。開店したのが今年の2月ということで、まだあまりその存在を知られていない今ならすいているのではないかと思い、土曜日の朝9時少し前に行ってみました。ここは山下公園にも元町にも近い位置にあり、Eggs'n Thingsにも近いです。ちょっとEggs'n Thingsの様子を見て来ようと思ってのぞいてみると既に30人ほどの行列ができていました。が、シナモンズのほうは2人だけ。「フフフ、狙い通り」とほくそ笑んでいると、お店の方が「こちらをどうぞ」と10%割引券をくれました。やはりこの店に来て良かった!

9時に開店し、店内に入ると、店員さん達から「アロハ~」の声。ちょっと恥ずかしい・・・。開店直後、お客さんは我々のほかには2人だけでしたが、その後、どんどんお客さんが増えて来ました。

注文したのは、エッグベネディクトのベジタブル(1400円)とグァバシフォンというパンケーキのハーフサイズ(1300円)です。朝食にしては高いですが、かなりボリュームがあるので朝食と言うよりはブランチになりますね。

エッグベネディクトは見た目からして美味しそうですが、食べてみるとやはり美味しいです(笑) トロトロ、パリパリ、サクサクといったいろんな食感が楽しめて味付けもシンプルでよかったです。付け合せのジャガイモもとても美味しかったです。

パンケーキのほうですが、こちらがまた美味しかったです。実はあまり期待していなかったのですが、クリームチーズの甘さだけではしつこくなってしまうところをグァバの酸味がうまく抑えているようです。パンケーキはフワフワかつシットリしています。ソースを最後までキレイにパンケーキにつけて食べきりました。店員さんから「キレイに食べていただいてありがとうございます」と言われ少々恥ずかしかったです(笑) これはクセになる美味しさですよ。帰りに10%割引券を貰ったし、また行ってしまいそうです。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

シナモンズ

シナモンズ

シナモンズ

シナモンズ

シナモンズ

シナモンズ