あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋「ドーレ」

横浜ベイシェラトンホテルの地下1階にあるお店です。食べログで横浜のパン屋ランキングを見るといつも上位にあるので、前々から一度行ってみたいなぁと思っていて、先日、行って来ました。ホテルは横浜駅から少しだけ離れた場所にありますが、地下でつながっているので雨が降っていても濡れずに行けます。

お店は、ちょっと格式高そうな雰囲気があり、宿泊者ならともかく、「ちょっとどんなパンがあるかのぞきに来ました」みたいな軽いノリで入りづらいものがあります。店内は小さく、パンの数も少ないように思いました。そのわりには店員さんが多く、私のような小心者は「これは買わずに帰るわけにはいかないなぁ・・・」という気になってしまいます。パンはどれも小ぶりですが、見た目からして、ちょっとこだわりを持って作られているような形、色、ツヤがあります。私の好物のスコーン(172円)もあったので、それと、ミルクスティックパン(172円)、プチフロマージュ184円)を買いました。ホテルのパン屋なので、なんとなく高いイメージがありましたが普通でした。味は上品で、「ホテルのパン屋ですから」と言われれば肯ける味でした。個人的には、もっと品の無い味が好みですが、これはこれで美味しかったです。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら

ドーレ

ドーレ

ドーレ

ドーレ