あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ウチカフェフラッペ

先日、ローソンでアイスの棚の中を見ていたら、ひときわ大きなアイスがあり、「あ~、なんか美味しそうだから休みの日にでも食べよう」と思ってレジに持って行きました。すると店員さんが「温めますか?」と訊くので、「えっ?なに?これアイスなのに、何言ってんの!」と心の中でつぶやきつつ、半笑いしながら「いえ、結構です・・・」と答えたところ、その私の態度にちょっとカチンときたのか、店員さんが「これ温めて食べても美味しいんですよ」と言うではありませんか。「えっ、これアイスですよね?」と今度は声に出して確認しましたが、「そうです」とのこと。結局、温めてもらうことなく、そのまま家に持ち帰り、後日、レンジで30秒ほど温めて食べてみました。どうやら中に氷の層があり、それが溶けてほど良いトロトロ感になるようです。後で調べてみたら、CMでも紹介されているんですね。最近、あまりテレビを観ないので知らなかった・・・。フラッペという名前からしてストローで飲むようなものなんでしょうね。テレビでも、ストローで飲んでいるようだし。でも、ローソンの店員さんはスプーンしか渡してくれなかったなぁ。あれは、半笑いした私への仕返しか?(そんなことないか)

 

ローソンのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

フラッペ