あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「福龍酒家」に行って来ました

中華街を歩いていると、よく店の前で「どうぞぉ~」と声をかけられることがあります。経験的に、美味しいと言われる店は、そういうことをしない店が多いように思うので、普段は、そういう店には入らないのですが、今回は、特にどこへ行くか決めていなかったので素直に店に入りました。

メニューをずいぶん長い時間見ましたが、どうも「おぉ~、これが食べたい!」というものが見つからず、散々迷った挙句、無難な焼きそばと水餃子のセット(950円)を注文しました。

焼きそばは、味付けは少々甘めで美味しかったですが、麺は自分が作るマルちゃん焼きそばのように、ヘナヘナしていました(笑) 水餃子は、私があまり好きではないスープに入っているタイプのものでしたが、こちらは餃子に味がしっかりついていて結構美味しかったです。

やはりこのお店も、「どうぞぉ~」と声をかけるお店にあり勝ちな、ランチメニューが豊富で、味は可もなく不可もなくというタイプのお店でした。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

福龍酒家

福龍酒家

福龍酒家