あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

高いブロッコリーになりそうな・・・

先日、実家に帰ったとき、「ブロッコリーの苗があるから持って行くように」と言われ、何度も断ったのですが、結局、苗を2つ持って帰ることになりました(笑)

過去に同じパターンで持ち帰り、育てて、まぁ収穫は出来たのですが、「オマエら、どこから湧いてくるねん!」と言いたくなるほど、毎日、青虫と格闘し、やっと青虫がいなくなったと思ったら、今度は鳥が葉を狙ってやって来るようになりネットをはったり、何かと手がかかった苦い記憶がよみがえります。あの頃は地植えにしていましたが、今はマンションなのでプランターで育てることになり、「果たしてうまく育つだろうか?」というのも気がかりです。だけど、貰ってしまったからには育てなければ!と思い、ホームセンターで肥料を買って来ました。そしてよくよく考えるとシャベルが無かったので、100円ショップで購入し、ポットからプランターへ移し変えました。「さすがに、ここにはチョウや鳥はやってこないだろう。やれやれ、これであとは大きくなるのを待つだけだな」と思いながら、近所のスーパーへ行って、何気なくブロッコリーの値段を見たら、200円弱。「まだまだ野菜高いなぁ」なんて思って、ふと肥料とシャベルの値段を思い出してみると、既に、スーパーの値段をオーバーしていることに気付きました。「何のためにブロッコリーを育てるんだろう?」なんて無粋なことは言っちゃいけないと思いながらも、その疑問が頭から離れないきょうこの頃でした。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

ブロッコリー

ブロッコリー