あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜の蕎麦屋「角平」

昔からその存在は知っていましたが、最近、横浜を舞台にしたドラマ「きょうは会社休みます」で、綾瀬はるかさんが、このお店で食事している場面が何度か登場したのを見て行ってみることにしました。基本的にミーハーなので(笑)

綾瀬はるかさんが座っている席と同じ席に座り、このお店が元祖としている「つけ天そば」と(1210円)と、カツ丼を食べました(1310円)。

カツ丼は食べログを見ていたら、写真を載せている人が多かったので名物なのかなぁと思って頼んだのですが、そのカツにかぶりつこうとして、名物だという意味がわかりました。とてつもなく分厚いのです!はじめ箸で食べ易い大きさに切ろうと思ったのですが、なかなか切れないので、その一切れを持ち上げてみたら、厚さが3cmぐらいありました。ちょっと脂身が多いので、ダイエット中の方は遠慮したほうがよいかもしれませんが(そもそもダイエット中の人はカツ丼を食べないでしょうけど)、味も良かったです。そばも特徴的で、細いのですが、しっかりしたコシもあり、こちらも美味しかったです。

1950年創業ということで、ちょっと外観は「入って大丈夫かなぁ?」と心配になりますが、店内は明るくてキレイです。なかなか良いお店でした。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!

角平

角平

角平

角平