あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内のとんかつ屋「かつ半」

なんとなく「今日は久しぶりにカツ丼が食べたいなぁ」という日がありませんか?私は、ものすごく、たまに、そういう日があります。そういう日はたまにしかないので、そう思ってから「どこかに良いお店はないだろうか」と探し始めます。この「かつ半」は、まさに、そうやって探したお店です(まったく、どうでもいい話ですね)。

最寄り駅は、伊勢佐木長者町になると思います。関内駅から行く場合は、ラーメン二郎の行列を通り過ぎて右(イセザキモール方向)へ曲がったところにあります。店構えやお店の雰囲気から老舗っぽさを感じます。

メニューを見て、「おっ!カツ煮がある!」ということに気が付いて、ついつい、その定食を注文しちゃいました。それからカキフライも。カツ丼を食べるつもりだったんですけどね(笑)定食は、単品に270円プラスして、ライスと味噌汁(赤味噌シジミ汁でした)と漬物がついてくるようです。

カツ煮は、ちょっと味が濃かったですが、美味しかったです。カキフライも。素材もいいのかもしれませんが、揚げ方が上手なんでしょうね。ソースやタルタルソースなども自家製のようで美味しかったです。「今日はカツ丼食べたいなぁ」という日があったら、行ってみてはいかがでしょう(笑)

 

 

 

お店のHPこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい