あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

三笠の定食屋「高島屋食堂」

もともと美唄にお店があったのですが、数年前に三笠に移転しました。三笠には札幌から富良野方面へ行く時(または、その逆ルート)ぐらいにしか寄らないので、なかなか行きづらくなってしまいましたが、今回、久しぶりに寄って来ました。

ここの名物であるジャンボザンギとカツカレーを食べました。安定した美味しさ!

店員さんに、横浜から来たことを伝えたところ

「ライブかい?」

「いえ・・・。このお店が好きで、美唄にお店があった頃から寄れるときには寄ってたんです」

「よく店の場所がわかったねぇ」

食べログを見たら載っていたので」

「そういうの、よくわかんないから。時間あります?コーヒーでも飲んで行ってよ!」

「いえいえ、これから札幌へ行くので」

と、ご厚意だけちょうだいし、お断りしました(笑)

街中から少し離れたところにあり、「お客さん、来るのかしら?」と、勝手に心配していましたが、私がいる間にも数組のお客さんが来ていたので、こちらでも確固たる地位を築いているようで安心しました。それにしても、「ライブ」というのは、なんのことだったんだろう?というのが、後で気になりました(笑)

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!