あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋「あこべる」

平成2612月に横浜駅のダイヤモンド地下街が新しく生まれ変わりましたが、その中のダイヤモンドキッチンと呼ばれる一角に、このパン屋が入りました。販売エリアが狭く、人通りが多い場所ということもあってかビニール袋に入ったパンを置いてあるだけのようです。

ホームページを見ると、東京に数店舗あるようで、こだわりは天然酵母のパンというところのようです。そう言われて見ると、以前、別のお店で買った天然酵母パンと外見が似ているような気がします。

ごまチーズ(227円)、クレセントオリーブ(216円)、しあわせのクリームパン(216円)を買いました。どれも値段が高めですね。天然酵母おそるべし・・・。

味は、ガツンとインパクトのあるものではなく、ホンノリとした上品さを感じます。体にも優しいのでしょうけど、やはりお財布にも優しいということも消費者にとっては重要ですよね。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら

あこべる

あこべる

あこべる