あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋「ラ・パナデリーア」

昨日、「あこべる」というパン屋のことを書きましたが、そのパン屋の隣のパン屋です。こちらは、ヨーロッパから輸入したパンを販売しているということで、隣のあこべるとは棲み分けが出来ているということでしょうか。

ひときわ目を引くのが、ドイツのブレッツェルで、いったいどんな味がするんだろう?と気になって、スティックブレッツェル(200円)を買いました。そのほかに、ハイジのパンと書いてあったピストーレ(140円)とフォカッチャ(320円)を買いました(税抜き表示)。

どのパンも、どこかヒトクセあって、「う~む・・・」という状態になってしまいました。特にフォカッチャはオリーブと干しトマトと(たぶん)ニンニクが、それぞれ強烈にそれぞれの味を主張していて、とっつきにくいものがありました。

ほかにも、いろいろ変わったパンがありましたので、外国の珍しいパンを食べたい方にはオススメです。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら

ラ・パナデリーア

ラ・パナデリーア

ラ・パナデリーア

ラ・パナデリーア