あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

武蔵新城のパン屋「ミュール・ミュラン」

神奈川県立図書館まで本を借りたいと思い、溝の口で降りて、図書館まで行ったのですが、地図を見てみると、武蔵新城へ行ってもそれほど距離は違わないようだったので、武蔵新城駅まで歩いてみようと思い、そうなると、せっかくだからパン屋さんへ寄ろうと思うに至り、調べて、こちらのお店に行きました。

武蔵新城駅から徒歩数分の場所にあります。お店は比較的広く、パンの種類も多いという口コミを見ましたが、私が行った時は時間帯のせいかもしれませんが、それほど多く並んでいませんでした。並んでいるパンは、わりとオーソドックスなものが多そうでした。

買ったのは、オレンジクロワッサン(170円)、コーンソーセージ(130円)、さつまいもとフロマージュ天然酵母160円)です(内税)。

 

 

 

オレンジクロワッサンは、「オレンジの下にはカスタードクリーム」と書いてありましたが、いまいちカスタードクリームの味は感じられませんでした。オレンジの味が強すぎるのかなぁ。バターの風味もあまり感じませんでした。コーンソーセージは、値段もそうですが、スーパー内に入っているパン屋さんとかで売ってそうな味でした。さつまいもとフロマージュ天然酵母は、個人的には、もう少し強めに焼いてあるのが好みですが、ずっしりするほどの量のチーズとさつまいもが入っていて美味しかったです。

 

お店のHPこちら

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら