あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

戸塚のパン屋「ぷち・らぱん」

こちらも元クラスメイトに教えて貰ったお店です。いっぱい情報いただけて嬉しい限りです!が、なぜかGoogleで検索すると「閉業」と出てくるので、「営業しているのだろうか?」と不安に思いながら行ってみました。

戸塚のアピタの近くにお店はあり、ちゃんと営業していました。良かった良かった。

お店は小ぢんまりしていて、ショーケースに入っているパンをお店の方に取って貰うスタイルです。食パンやフランスパンも美味しそうでしたが、今回は、菓子パン、惣菜パンをメインに買うことにしました。

買ったのは、クリームホーン(200円)、カボチャパイ(200円)、あげぱん(120円)、桜あんぱん(160円)、丸まるりんごぱん(380円)、ガチカリー(200円)です(内税)。

丸まるりんごぱんは、似たようなパンをほかのパン屋さんでも食べたことがありますが、ここのパン屋さんは美味しかったです。単にリンゴが入っているだけではなく、その中にさらにカスタードクリームが入っているという手の込みよう!「なんでこのパンだけ高いんだろう?」という理由がわかりました。ほかのパンも具がたっぷりで美味しかったです。いいパン屋さんでした!

 

 

 

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら