あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

みなとみらい地区はクレーンだらけ

ジョギングしていて、「ハァ~、疲れた」と信号待ちしている時に、ふと海の方角を見ると、クレーンがやたらにいっぱい見えたので思わず写真を撮ってしまいました。横浜市から期限付きで借りた土地に建てられていたGENTO横浜が閉店し、その建物をガシガシと壊しているのが1番目の写真の手前に写っているクレーンです。その後方に写っているクレーンのそばまで行って撮ったのが2番目の写真です。

2番目の写真に写っているのは、もう少し臨港パークに近いところにあるクレーンで、現在、写真手前側がOKストアーの本社を作っているところです。関東に住んでいる方以外にはあまり馴染みがないと思いますが、OKストアーはとても安いスーパーで、しょっちゅう利用させていただいています。そしてその奥に写っているクレーンは「ブルーハーバータワーみなとみらい」というホテルやマンションが入るビルを建てているものです。ブルーハーバータワーのイメージ図があまりに南国リゾート地っぽいので、JAROから怒られるんじゃないかと少々心配になります。

このほかにも、こういったマンションが増えてきたことで子供が一時的に増えることに対応するため期間限定の学校を建てるという話があったり、アップル社が研究開発拠点を設置するという話があったり、アンパンマンミュージアム10年間の期間限定でUR都市機構から借りた場所に建っているので、あと2年のうちに閉鎖されるという噂もあり、みなとみらい地区は、まだまだ工事が続きそうです。

 

ブルーハーバータワーみなとみらいのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


MM21


MM21


MM21


MM21


MM21