あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

いろいろありましたが女神橋が開通

みなとみらいのインターコンチとカップヌードルミュージアム付近を結ぶ女神橋。一度、上架したのですが、高さが足りずに通過できない船が続出し、「どうしてくれるんだ!」ということになり、嵩上げすることになったことで横浜市民には有名です(たぶん)。数ヵ月前から、橋の一部は通行できたのですが、3月30日に全面開通されました。個人的には、ここは、土日のジョギングコースになっているので、ジョギングがてら通ってみました。

f:id:okka4:20210404164839j:plain

臨港パーク側から見た女神橋(三角屋根みたいな形)。背後の大きな建物がインターコンチ

 

f:id:okka4:20210404164853j:plain

右側が橋の入口。左にハンマーヘッドが見えます

 

f:id:okka4:20210404164908j:plain

意外と勾配がありますね。嵩上げしたからか?とか勘ぐってしまいます

 

f:id:okka4:20210404164919j:plain

なんか不自然な段差が。嵩上げしたからか?とか勘ぐってしまいます

 

f:id:okka4:20210404164933j:plain

橋の上から桜木町駅方面を見た写真。広角のカメラで夜に撮ると、リフレクションもキレイに写りそうですね。今度撮ってみよう!

 

f:id:okka4:20210404164957j:plain

反対側。もう少し左側から撮れば、ベイブリッジもうまく写ったかもしれません

 

f:id:okka4:20210404165011j:plain

カップヌードルミュージアム側の橋の端


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!