あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

アパホテルがすごいことに

昨年9月、みなとみらい地区にアパホテルがオープンしました。

私が住むマンションは、そこからだいぶ離れていますが、にもかかわらず内覧会の案内がきたりして、「景気のいいホテルだなぁ」と思いました。が、泊まることはないなぁと思っていました。が、姪の進学が決まり、横浜に遊びに来たいと言うので、合格祝いにフンパツしてアパホテルを予約しました。

そして姪が来た日、チェックインの手続きを先にしておいてあげようと思ってロビーに行ったときの写真がこちら。

f:id:okka4:20200105191922j:plain

ここに写っている人だけじゃなく、写りきらない人も含めた皆さんが、チェックインの手続き待ちという状態でした。あまりの人混みに、何かイベントでもやってるんじゃないのかとも思って、「これってチェックイン待ちの行列ですか?」と、ホテルの方に確認しちゃいましたよ。軽く100人は超えていると思われます。まぁ、1部屋に複数人で泊まる方も一緒に並んでいるというケースも多いのでしょうけど、それにしても・・・。調べてみると、このホテルの収容可能人数は4,600人とのことで、品川プリンスホテルに次いで全国2位の部屋数を誇る巨大ホテルなんですね。そして、早めにチェックインして遊びに行こうと思っている方が多いようで、チェックイン開始の14時過ぎに、こういう状況になってしまうようです。ホテルの方に聞くと、もう少し時間をずらすと、スムーズにチェックインできるようですので、もし宿泊予定の方は、荷物だけ預けて、チェックインは後で行うことをオススメします。

f:id:okka4:20200105192019j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!