あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大桟橋の豪華客船

今朝、ジョギングしながら大桟橋に寄ったら、ちょうど船が入港するところで、それを撮ろうと大勢の人がカメラを構えていました。あとで調べたら、横浜発入港となる「ロストラル」という船でした。大阪~函館のクルーズで途中、横浜に寄航したようです。飛鳥などに比べるとかなり小さい船ですが、それでも船内は豪華なようですね(こちら)。

そして、桟橋の反対側には、コスタ・アトランチカという船が停泊していました。こちらは世界一周クルーズの途中のようです。こちらはかなり大型の客船で、ウォータースラーダーのようなものがあり、見るからに豪華で、調べてみると実際にものすごく豪華です(こちら)。私は、船に乗るとすぐに酔ってしまうので、船旅自体は、あまり羨ましく思いませんが、でもそれだけの時間とお金を持っているというのは素直に羨ましいなぁと思います。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


大桟橋

カメラを構えた人がいっぱい

大桟橋

ロストラル

大桟橋

2隻の船を歓迎するための国旗でしょうかね

大桟橋

コスタ・アトランチカ

大桟橋

上を見ると気持ちのいい青空が広がっていました

大桟橋

下を見ると、クラゲがいっぱい浮いていました・・・