あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

イベント日和

今日は夏のような陽気でいて、カラッとしているので、外を歩いていると気持ちがいいですね。

横浜では、いろいろイベントをしています。

まずは、黄金町のパンとコーヒーマルシェ

 

 

見るだけのつもりでしたが、いつ行っても開いていないお店「キナノリワ」が出店していたので、思わず買ってしまいました(笑)こちらは本日限りのイベントです。

そして、同じく黄金町では、別のイベントも行われています。

 

 

こちらは、1028日まで行われているようです。

そして、関内から桜木町あたりにかけ、JAZZプロムナード2018が開催されています。

 

こちらは、今日と明日、行われます。

そして、横浜スタジアムから日本大通りにかけて、中区民祭りが行われています。

 

 

こちらは、本日のみです。

そして、イベントではありませんが、朝、大桟橋へ行ったら、ちょうど船が入港するところでした。

 

 

見たことがない船だなぁと思っていたら、大桟橋へは初入港になるようです。

ロサンゼルスから来たようで、そう言われてみると、アメリカ人のお金持ちの方々のように見えました(笑)とりあえず手を振ってみたら、それに気がついた方々が、手を振り返してくれました。今日23時には出航し、この後、大阪へ行き、最終的には上海まで行くようです。船酔いする私は、あまり、その旅自体は羨ましく感じませんが、ゆったりとした時間の使い方は羨ましい。

ということで、あちこちでイベントをしていますが、写真のとおりの快晴で良かったですね。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!