あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

品川のパン屋「THE CITY BAKERY」

そうかそうか、品川のパン屋といえばecute品川にしかないと思っていたけど、こんなところにもあったんだな ということに気がつきました。ニューヨークのお店だそうで、そう言われただけで、なんだかオシャレなような気がしてきてしまう私・・・。

想像はしていましたが、値段は高めですね。私が買ったのは、ブリオッシュガレット(360円)、スティッキーバンズ(230円)、フーガス(290円)、ハニーゴルゴンゾーラ370円)。「いったいなんですか、それ?ホントにパンの名前ですか?」という、どれも聞いたことがない名前ばかり・・・。

最も印象的だったのがブリオッシュガレット。パン生地にマカダミアンナッツがゴロゴロ入っていて、その食感がなんともいい感じなんですよね。チョコもいっぱい入っていて、その大胆な甘さだったり、健康と無縁なところに、なんだか「アメリカだからなぁ」とナットクしてしまいました(偏見かもしれませんが)。でも美味しかったです。フーガスは、パリパリしたお煎餅のようなパンですが、チーズがたっぷりで、その塩気も強く、これまた「アメリカだもんなぁ」と妙にナットクしてしまうのでした。

ということで、美味しいことは美味しいのですが、新陳代謝の良い世代や、たまに無性にジャンクフードが食べたくなったような方に最適かもしれません。

 

お店のホームページ(アメリカ)はこちら

お店のホームページ(日本)はこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


city bakery


city bakery


city bakery


city bakery