あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

根岸のパン屋「星パン屋」

根岸の駅から、かなり離れた場所にあります。私は、以前、近くに住んでいたので、ある程度、土地勘があり、すぐにお店を見つけられましたが、車では行きづらいですし、ちょっとわかりづらい場所にあります。

お店は、メルヘンチックな雰囲気が漂っています。このお店のホームページを見ていただくと、「あぁ、こういう雰囲気なんだろうなぁ」と想像していただくことが出来ると思います。パンは、全て星や宇宙にちなんだ名前がついていて、「ジュピターを1つ下さい」とか言うのに、若干の照れがあります(笑)見た目からして、「あぁ、これは酵母にこだわっているお店だなぁ」というのがわかりますが、食べてみると、やはり具にではなく、パンそのものの味に、とても深いこだわりを持っているのを感じます。普段は一口でパクッと食べてしまうのですが、せっかくですので、よく噛んで、パンの味をよく味わいながら食べました。美味しいですし、体に良さそうな気がします(笑)このパンが、200円前後というのは、他店に比べると、かなり安い設定かなぁと思います。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


星パン屋


星パン屋


星パン屋