あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

座間のひまわり

花が、ぶわぁっと咲いているのが好きです。ちょっとわかりにくい表現ですが(笑)とにかくいっぱい咲いている花が好きなのです!そして、この季節のぶわぁっと咲く花と言えば、ヒマワリですよね。ということで、神奈川県では有名な座間のひまわり畑を見に行ってきました。3年前にも行ったのですが、その時は、ファインダーが無いカメラというのが、いかに晴れの日に無力かということを思い知らされ、ヘンテコリンな日除けのフードを買うきっかけになったのでした。ということで、3年前は、ちっとも良い写真が撮れなかったので、今回は、そのリベンジも兼ねて行って来ました。

前は、早い時間に行ったので畑の近くに車を停められたのですが、今回は、出遅れてしまい、10時頃に着いたら、すでに車がいっぱいで、畑から離れた河原に用意された臨時駐車場に停めました。炎天下の中、堤防をヨイショヨイショとのりこえると、その先に、黄色一色の畑が広がっていました。「おぉ~っ、こりゃ、キレイだなぁ」と、テンションが高くなり、急ぎ足で畑まで行くと、そこから不恰好なフード付きのカメラでカシャカシャ写真を撮り始めました。菜の花も、藤の花も、ラベンダーも良かったけど、やっぱり青空と黄色いヒマワリのコントラストはイイですね!それにしても、どこへ行っても、いっぱい人が集まるということは、ぶわぁっと咲く花が好きな人は多いということですね(笑)

 

座間市観光協会のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


ひまわり


ひまわり


ひまわり


ひまわり


ひまわり